読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観劇&鑑賞の記録

タイトルどおり、観劇&鑑賞の感想の記録ブログ

3月18日&20日 「鍵泥棒のメソッド」

演劇集団キャラメルボックス鍵泥棒のメソッド」大阪初日と千秋楽を観劇。

@シアタードラマシティー

 f:id:shuichi0321:20170326024010j:plain

元々の映画は見た事ないまま3年前の初演を観て、そして、今回の再演を観劇。

 

初演の時は、メインがダブルキャストだったけど、今回はシングル・・かと思いきや、新人抜擢ステージで、メインを新人がやる方もあった。

けど、スケジュール的に、通常のキャストの方しか観れなかった。

 

今回、再演だからストーリーは知ってたんだけど、ハラハラドキドキ感はそのままで、すごく楽しめた。

 

オープニングのダンスもかわらずカッコイイし、そのダンスに行く前の映画版の予告でよく見

 

た石鹸を踏んで、すべって転ぶシーンも面白い。

すべって転んでからのカッコイイダンスと、ふり幅がすごいと思う。

 

内田けんじ監督の作品は、「アフタースクール」しか、まだ見た事ないけど、あの大どんでん返しな感じのストーリーが、内田監督らしい作品なのかな。

 

初演と香苗の役が、変わったけど、初演の二人(岡内美喜子さん・渡邊あんりさん)も今回の実川貴美子さんも、劇団の中で好きな女優さんなので、僕も「結婚してください」とか、セリフでも言われてみたいw

 

短いスパンで再演したし、当分は再演なさそうかな。

 

キャラメルボックスDVDなど、関連商品は楽天市場で!