観劇&鑑賞の記録

タイトルどおり、観劇&鑑賞の感想の記録ブログ

8月20日 「RENT」

森ノ宮ピロティホール

 

2年ぶりの「RENT」観劇。

 f:id:shuichi0321:20170822011446j:plain

アメリカの話だし、マイノリティーの人達の話だから、感情移入するとかまでは難しいんだけど、曲が好き。

 

初めて観る知人と一緒に行ったんだけど、僕が誘ったから、先に映画版の方を見ておいたみたいで、ほのおかげで話についていけたと思うとの事だった。

映画観て、エンジェルが好きになったらしい。

 

僕も、映画が公開された時に、先にそっちを見てたから、本来の舞台もすんなり理解できたのかもしれない。

 

作品自体は素晴らしい物語だと思うし、2年前のと変わらないはずなんだけど、今回より、2年前の初見の時の方が良かった気がする。

少し見慣れて、前より冷静に見てしまってたのかもしれないけど、なんかゴチャゴチャしてた感じがした。

 

日本版初代の山本耕史さんのが、観てみたい。