観劇&鑑賞の記録

タイトルどおり、観劇&鑑賞の感想の記録ブログ

「スキップトレース」鑑賞

ネタバレしないように、ストーリーにふれず感想のみ書いてみる。

 

だいぶ久しぶりにジャッキー・チェン出演の映画を映画館で鑑賞。

 

好きなんだけど、最近、邦画の方を観に行く事が多くて、映画館で観るジャッキー映画はラッシュアワー2ぶりかもしれない。

そうとう前になるな。

 f:id:shuichi0321:20170914003058j:image

そんな、ラッシュアワーを思わせるようなバディ物

 

あまり考えすぎないで観られる(観た方がいい?)映画だと思う。

単純にアクションや、ジャッキーらしいコメディー部分を楽しめる作品だと思う。

 

若い頃に比べたら、スピード感は落ちてる感じは少ししたけど(60代と思ったら十分過ぎるスピード感だけど)、複雑なアクションや、周りの物を使ったアクションは、これぞジャッキーって感じで、変わらずスゴイと思う。

 

ストーリーも分かりやすいし、最後の黒幕は、けっこう予想外だった。

怪しいと思ってたのがグルだったのは、やっぱそうかと思ったけど、大ボスがその人だったのかと。

 

ただ、あまり細かい部分を気にしたら、つじつまというか、その人物の感情というか、しっくりこない部分あったりとか、ボスがあの人なら、あの時どうやって?とか思ってしまう部分もある。

 

なので、深く考えないでアクションと、主演二人のやりとりを楽しんで観るのがいい作品かなと思った。

 

ジャッキーの役柄が刑事ってのが、しっくりくるし、ジャッキー映画といえばエンドロールのNGシーンも変わらずあったし、楽しんで観れました。